平成19年7月9日・23日・24日に劇場公開用映画「アフタースクール」
の撮影が市内の学校で行なわれました!

平成20年5月24日から劇場公開!

 カンヌ映画祭「批評家週間」で4賞を受賞した内田けんじ監督がメガホンを取った劇場用公開映画「アフタースクール」の撮影が市内の中学校で行われました!
 主人公神野良太郎(大泉洋さん)の母校であり現在教鞭を振るっている学校という設定で市内の中学校が登場します!

 

 撮影当日は、3日間とも曇り空という決して恵まれた天気ではありませんでしたが、出演者はもとよりスタッフ一同真剣な表情で撮影に望まれていました!
 国際映画祭へ出品を目指している同作品!要チェックです!

CAST

・大泉洋さん
・佐々木蔵之介さん
・堺雅人さん
・常盤貴子さん
・田畑智子さん

STAFF

監督・脚本 内田けんじさん
製作 2008「アフタースクール」製作委員会
配給・宣伝 株式会社クロックワークス

STORY

 融通のきかない真面目な中学教師・神野良太郎(大泉洋)の元に、怪しい探偵・北沢雅之(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。北沢は突如、行方不明となった神野の幼なじみ木村一樹(堺雅人)の行方を追っていた。図らずも木村探しに巻き込まれる神野。そして、でこぼこコンビが見つけ出した、と思った真実は一転二転し、奇妙な捜査劇は誰も予想しなかった展開へと向かっていく・・・・・・嘘、建前、大人になると誰もがもつ表と裏の顔。楽しいだけじゃない彼らの「放課後」に待ちうける結末とは?最後の最後まで観客を翻弄する、大人のための第一級のエンターテインメント。

 

Copyright(c)2006 Ushiku Film Commission All Rights Reserved

閉じる 

ノァサ「ハモニオ